6月 28, 2009 0

WindowsXP Professional をインストールした

By in Diary

WindowsXP Professional DSP

ついこの間ビックカメラ行った時に、フロッピーディスクとセット販売されているWindows XP Professional DSP版を購入してきました。ということで、非常に今更ですが家のメインPCのOSを、WindowsXP Home から Professional にアップグレードしてみました。目的はどうしてもリモートデスクトップを利用したかったためです。

ということで、とりあえず今日はOSX版のリモートデスクトップクライアント(画面下のremote desktopからダウンロード可能)から接続をしてみたりしたところでタイムアップ。最終的には家の外からVPN接続した上で、家のPCを操作するところまでが当面の目標なので、休日を利用して少しずつ進めたいと思います。

OpenVPNで構築する超簡単VPN入門―Windows/Mac OS X/Linux対応すっきりわかった!VPN 改訂版 (すっきりわかったBOOKS)Yamaha ブロードバンドVoIPルータ RT58i

Leave a Reply