5月 14, 2006 0

Visual C# 2005 Express Edition インストール

By in Diary

作りたいモノがあったので、まずはお試しに VC# 2005 Express Edition インストールしてみました。

【ISOイメージダウンロード】
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/maninstall/

それにしても、例え機能に制限があるとはいえ、MS のこの手の開発環境が無料で手に入るなんてホント良い時代になったと思います。

【バージョンによる具体的な違いの説明】
Professional? Standard? それともExpress? - @IT

また、VC# 2005 Express Edition をインストールするためには、WindowsXP ServicePack2 をインストールする必要があります。
自分の場合、何かトラブルが起こったら嫌だな~と思って、今までずっとアップデートするのは避けていたのですが、もう今回は仕方なく(あと流石に枯れてきているだろうと)アップデートする事にしました。今のところは特にトラブルも無く、ちょっと安心です。

あとは自分の手を動かすだけだなぁ…

※ はてなブックマークにありましたが、この JS デバッガも便利そうです
Visual Web Developer Express で JavaScript デバッグ
Visual Web Developer Express も上のダウンロードページからダウンロード出来ます。

Leave a Reply