11月 16, 2008 0

Apple Store Shibuya の Genius Bar 行ってきた

By in Apple, Diary

昨年購入したMacBook Proのキーボードの調子が悪く、直接サポートを受けた方が話が早そうだったので、渋谷のアップルストアまで行って来ました。

前回は、予約が出来ることを知らずに直接向かってしまったため、現場で結構待つ羽目になりましたが、今回は事前にきちんと予約。全く待たずにサポートを受けることが出来ました。

予約は、各店舗ページにある、Genius Barの予約(たとえば渋谷)から進むことが出来るので、確実に予約してから行きましょう。大体、3日先くらいまで予約可能になっています。

調子が悪い箇所を見てもらい、さらに無償の調整まで行っていただけて、今回は非常に満足の高いサポートをしてもらえました。
最近英語キーボードの方が使いやすいので、ついでに英語キーボード交換サービスを行っているのか尋ねたところ、現在はやっていないと聞くことが出来ました。色々なレポートを見る限りだと、自分で交換するには、ちょっと敷居が高いので、次回以降購入するのならば、最初から英語キーボードにしておくべきってことがわかったのも収穫でした。

Tags:

Leave a Reply