6月 4, 2007 2

今このタイミングで MacBookPro 購入してみた

By in Diary

MacBookPro

明日か来週には新型(SantaRosa対応??)が出るとわかりつつも、どうしても早め早めに必要な事情があったので、MacBookPro15inch買ってしまいました。

まずちょっと使ってみた印象ですが、

 ・とにかく早い
 ・店頭で見ていた以上に実際使ってみると大きく感じる
 ・キーボードも結構打ちやすい
 ・少々重いが、今まで使用していた iBook よりも随分薄くなったので、持ち歩きやすい
 ・ただ熱い(特に左手側…[なんか変な出来物できた])

今まで使用していた iBookG4 は、3年以上使用しましたが、メールや写真が増えてきた今、遅くてほとんど使い物にならなくなっていたので、特にそう感じるのかもしれません。

やっぱり最新よりも枯れに枯れたバージョンいいよねー、なんて無理矢理自分を納得させつつも、しばらくはセットアップだとかでも楽しめそうな予感です。

※ こちらの楽天のお店で購入。即日振込即日発送だったので、気持ちのよい買い物が出来ました。個人事業主の場合、今なら30万以内だと一括償却可能なので、Apple直営ではなく少しでも安いところで買う必要があります。その点こちらだと安心です。(あと今だと5%還元やっているのでお得かも…)

2 Responses to “今このタイミングで MacBookPro 購入してみた”

  1. […] この間のMacBookPro購入以来ずっと「ことえり」を使用してました。が、全く手になじまず…. […]

  2. […] 昨年購入したMacBook Proのキーボードの調子が悪く、直接サポートを受けた方が話が早そうだったので、渋谷のアップルストアまで行って来ました。 […]

Leave a Reply