1月 19, 2006 1

PHP fgetcsv() 改行コード

By in PHP

PHPでファイルを読み込む際、改行コードが、[CR]の場合、どうしてもうまくいかん…前はうまくいっていたのに。と悩むこと少々。

ちょっと検索かけたところ、マニュアルに記述発見。
どうやら、PHP自体の設定で、区分けしているようだ。

PHPマニュアル::ファイルシステム関数

最近(それとも昔から?)は、わざわざ別設定として、読み込む際に、明確に区別していたんですね。

パフォーマンスの問題でしょうか?
ヘンなコード書いちゃう前に設定探せて良かった。

やはり、PHP はマニュアルがいい。

※ ちょっとテストも兼ねて以前別 blog に投稿していたのを再掲。

One Response to “PHP fgetcsv() 改行コード”

  1. Strollnet より:

    参考になりました。ありがとうございます

Leave a Reply