9月 25, 2013 0

iPhone5s シルバー 32GB購入 (au)

By in Apple, Diary, Shopping

つい先日、iPhone4SからiPhone5sに機種変更しました。

今回は、5250円割り引かれるファストクーポンというのがauから発行されていたのと、自分で行う回線切り替えを試してみたかったので、auオンラインショップで購入してみました。

元々在庫が少ないという噂があったので、いつになったら買えるのかな…と心配していたものの、予約も発売日の20日にすんなりでき、そのまま実機も23日に届くという、全く予想外の展開。

iPhone5S シルバー 32GB 化粧箱

届いたところで早速自分で機種変更の手続きを進めるわけですが、手順に関してはペラ1の説明書が添付されているのでそれと、au Webサイトの説明を見ながら進めていきました。

個人的にひっかかったのは、au Nano IC Card(LTE)の取り外し作業くらいでしょうか…。どの位、力をかけて良いかの加減がいまいちわからず多少手こずりましたが、最終的には結構力をいれて、最初に添付されているカードから取り外しました。

旧機種から新機種への回線の切り替えも、実質オンラインショップの購入履歴にある「回線切り替えボタン」を押すだけ、あとは少々待っていれば切り替えが完了します。

使った感触ですが、iOS7にまだ慣れていないのは仕方がないとして、指紋認証がとにかく便利なのと、ちょっとした画面切り替えや文字入力時などの動作がきびきびとしていて、なかなか気持ちよく使えます。月額費用がちょっと上がるのは難ですが、上記利点だけでもまずは変えて良かったかなと思えます。

Leave a Reply