11月 23, 2009 0

Logicool Performance Mouse M950 購入した

By in Diary

Performance Mouse M950

Logicool MX-Revolutionからの買い換えで、M950購入しました。
(MX-R購入エントリー)

まだ使用して数日ですが、ざっと気づいたところまとめます。結論から書いてしまうと、特に不満点がないのであればあえてMX-Revolutionから買い換える必要は無いかなぁ…。でも、これから買うのであれば、購入する価値が十分にあるマウスだと思います。

【良かった点】
  • 内蔵の電池でなく、Eneloop(単三x1本)に変更になったところ
  • しかも使いながら充電もできるようになったところ
  • PC本体側に接続するレシーバが小さくなった
  • ガラスの上でも使えるらしい(Darkfieldテクノロジー)
【悪くなった点】
  • ホールド感がちょっと変わった(どちらかというとがっしり掴まないといけない感じ)
  • 横スクロール(チルト操作)がやりづらい
  • 無駄な延長ケーブルが付属している
  • 重くなった気がする

MX-Rの欠点であった内蔵電池の欠点が完全に克服されているのは、完全に良い点です。でも、それ以上は今のところ、自分の環境で使用する限りは良いところは見あたってないあなぁ…と。でもMX-Rがそれだけ完成度が高かったともいえ、M950は、それをさらに煮詰めたような完成度といえるのではないでしょうか。よりよい入力インターフェースデバイスを探している方にはオススメのデバイスです。自分も、もう少し使い込んでみます。

Tags: ,

Leave a Reply