12月 15, 2006 1

Logicool MX Revolution を購入しました

By in Diary

imgp0274.jpg

久々にマウスを買い換えました。元々使用していたのは、やはり Logicool の MX900(Bluetooth対応のワイヤレス)。前の MX900 と比較して、買い換えて良かったところ、悪かったところ、それぞれありました。

【良かった点】
  • 重量が軽くなった(単三から内蔵の充電池に変更された)
  • ホイールを回した時のカリカリ感が明らかに軽くなった
  • スタンドでの充電がやりやすくなった
  • 横スクロールもホイールで操作可能
【悪くなった点】
  • 充電池に変更になったため、充電をし忘れると即使いたい時に使えないことがある…
  • 充電池を換えたい時はいったいどうすれば…?

上にもありますが、悪くなったと感じる点は、軽くなった反面の電池部分ばかりです。実は購入する時、電池周りのことまったくしらべなかったんですよね…でも、写真にもありますが、緑色の電池残量を示すインジケータがついたので、充電し忘れがおこりづらくはなってます。

自分はいままでマウスはロジクールのものばかり使ってきましたが、このマウスの操作感は過去最高のものであるといいきれます。ただ電池周りが少々不安といえば不安が残ります。現在のマウスにそれほど不満がないのであれば、まだ買い換えなくても良い製品かもしれません。でも、ロジクールのファンであれば是非使っておきたいマウスだと思います。

One Response to “Logicool MX Revolution を購入しました”

  1. […] Logicool MX-Revolutionからの買い換えで、M950購入しました。 (MX-R購入エントリー) […]

Leave a Reply